
0


    • 2016.11.29 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    10年ぶりのシャーデー

    0

      ある意味、これも“旅の準備”なのかも知れません。
      私の場合、人一倍「音楽と匂い」にその旅のイメージが印象付けられることから、
      携帯する音楽にはいつも気を配っています。
      近頃では、iPodにバンバン詰め込んでいけるようになったので、楽になりましたけどね。

      SOLDIER OF LOVE SADE (奥は、94年発表のベスト盤 THE BEST OF SADE)

      ▲シャーデーが10年ぶりに復活したと知り、早速アマゾってみました。イイ!!
      次回は、このアルバムがイメージするような旅がしてみたいです。


      デジイチはもういらない?

      0

        外人が抱く日本人旅行者(観光客)のイメージといえば…、
        メガネ、首から提げた大きなカメラ、ウエスト・ポーチ(バッグ)、だそうです(笑)。

        私も数年前までは、得意顔(?)でハイスペックなデジイチを振り回していましたが、
        中古の"PowerShot G10"を手に入れてからというものは、
        ほとんどこれ1台で渡航するようになりました。
        写真は、なんだかんだいっても“シャッターチャンス命”ですからねぇ!

        ▲付属のネックストラップが街歩きでは少々仰々しかったので、
        ビデオカメラ用のリストストラップ(Canon WS-20)に交換してあります。
        コンデジとしてはかなり重量級の"G10"でも問題無しですよ!


        6冊目のパスポート

        0

          年明け早々申請しておいたパスポートを受け取りに、有楽町の交通会館へ行ってきました。
          交通会館といえば、都内の住民が渡航絡みの節目に必ず訪れる、面倒だけどちょっとウキウキ♪する、公共機関としては異色の「東京都パスポートセンター」があるところです。
          館内には、旅行グッズを扱う「トコー」や予防接種の老舗(?)「宮入内科」などが入っていて、これから海外へ向かおうとする人の胸を膨らませたものです。今では素通りですが…。

          ▲偽造パスポート!?と、勘違いされそうな昔の増冊部分。査証欄の余白が少なくなったとき、1度だけ増やすことができます(もちろん有料)。


          いつのことやら...

          0

            あいかわらず、「グリーンカード」(米国永住権)は当たりませんね〜(笑)。
            もし、米国永住権が取れたら、アリゾナかニューメキシコあたりのデザートに、平屋を建てて暮らすのが夢なんですけどね。もちろん、トルネード避難用のシェルターも掘りますよ。

            ▲これは私の「ソーシャル・セキュリティー・カード」です。戸籍制度が確立されていない米国において、個人を識別するための“社会保障番号”が記されています。就労ビザを取得後、申請します。一生もんの結構大切なモノですが、ペラッペラの紙切れなんですよ(いまだに切り離してませんが)。


            ブログ未更新記録更新中?

            0

              いまだ、8月のブログ・カレンダーに更新マークはありません(でした)。
              とりたてて、みなさんに公表できるようないかした話題にはぶつからず、
              私自身にとっても、めずらしく平凡な(?)日本の夏を過ごしております。

              しいて言えば、“モーターホーム”による「北米大陸 の〜んびり一周旅行」なんてのを
              こっそりもくろむ今日この頃です。

              ▲1円(送料340円)で買った、こんな本の影響か?(単純です)


              世界のひとと、ふれあい(?)街歩き〜

              0
                みなさん、毎度ブログチェックありがとうございます。
                今回は、なんやかんやで半月も更新をサボってしまいました。

                先週やっと個人事業主のお務めも無事に終わり、「ホッ」とひと息ついてるところです。
                そして、来週末からは、ちょっと楽しみなシンガポール出張となるんですが、いまだに、まったく街の様子なんかをつかみきれてないんですよ〜。ところが、運がイイことに、私の好きなTV番組のひとつ『世界ふれあい街歩き』の舞台がなんと今回は“シンガポール”とのこと!
                ほんわかした作り込みが好きで、近ごろ私の旅のスタンスにピッタリな番組なんですよね。
                みなさんも良かったらご覧ください。

                【世界ふれあい街歩き】
                NHK総合 3月15日(日) 午後11:35〜


                機上のバースデー

                0
                  シンガポール行きが3月末にズレ込んだことで、生まれて初めて(大げさ)機上で誕生日を迎えることになりました(ひところは、“バースデー割引”なるサービスもありましたけど)。
                  …とはいえ、半世紀近くも人間をやってると、たとえオネェ〜ちゃんの高層マンションであろうが、下町の一杯飲み屋であろうが、いまさら誕生日への期待や喜びといった類のものはほとんど感じられませんけどね。ただ、感謝の念だけは大切にしようと思っていますよ。

                  今回の渡航では、ノースウエストのC.A.さんにでも感謝の念を振りまくとしましょうか〜!?
                  ただし、米系エアラインは、“熟女系”C.A.さんがやたら多いんだけどね(マニア向け?)。

                  ▲高度1万メートルの対流圏で迎えるバースデー。
                  ちょっと、ディープ・エモーション…。

                  なぜか、シンガポール?

                  0
                    前エントリーの「旅の支度...」とは別に、仕事で(!)シンガポールへ行くことになりました。
                    ちなみにシンガポールといえば、“世界3大がっかりスポット”のひとつ『マーライオン』で有名なお国ですよねぇ!しかしながら、9割方仕事なので観光する予定はあまり入っていないんですが、もし、シンガに詳しい方がいらしたら、何か情報くださ〜い!3月中旬出発予定です(約10日間)。

                    旅の支度は歯医者から...

                    0
                      これ、意外と大事だったりしますよ(ラリー参戦ではあたりまえですけどね!)。
                      どこの歯医者でも、1回の通院で治療が終わることなどまずありえませんから、数ヶ月先の旅(競技・冒険)の予定が決まったら、私は一番に歯医者に通い始めます(スポーツでは歯の噛み合わせも重要ですからね!“集中力”や“瞬発力”に影響します)。
                      もし、虫歯なんかを放置していると、高高度を飛行する国際線では標準大気圧よりやや低めにキャビン気圧を設定しているため、腫れたり痛み出したりしますよ!お気をつけくださ〜い。

                      …てなわけで、夢が広がる(?)歯医者に通い始めました。
                      さて、こんどはどこへ行きましょうか…?

                      ▲こんなモノの準備も始めていますが、ちょっと便利すぎるカモです?

                      燃油サーチャージは固定ですか?

                      0

                        ロサンゼルスに行く用ができたので、さっそくネットで運賃チェック。すると、、、
                        な、な、なんと!“往復 8,000 円”という信じがたい格安チケットが売りに出されています。もちろん、「燃油サーチャージ」や「出入国税」などは別にかかりますが、それにしても安すぎます。さっそく電話で問い合わせてみたところ、いまだ値上がりが続く「燃油サーチャージ」は『66,000 円』(往復)とのこと。まあ、いまさらこの金額には驚きませんが…。

                        「では、キャリア(航空会社)はどこ?」と、さらに聞いてみると、「未定です。」との返答が…。
                        「はあっ???」
                        続きを読む >>

                        | 1/3PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM